You are here:  / Gallery / 三部作完結

三部作完結


今年に入ってから着手した三部作(……というほどのものでもない)最後の一枚が完成。

WACOMのペンタブの威力ははんぱないですねー。今まで使ってた他社のペンタブの癖が付いているので、まだ手に馴染んでなくて持て余してますが、筆圧検知力のきめ細やかなこと!入りと抜きがきれいに描けます。すばらしー!
わたくし、筆圧が高い方なのでもうちょっと調整が必要ですが、いままでできなかった表現ができるようになりました。
道具がいいだけでちょっと画力が向上したような錯覚に陥ります。あくまで気のせいなのですが(^_^;)

基本女の子の絵が少なくなりがちなのでもちっとがんばって女の子描く練習したいです。
実は今回初めて三つ編みなるものを書きました。

なにこれ難しい……てなことで、まず自分の髪をおさげにして観察。

しかしわたしの髪は硬質で家族曰く、凶器になりうるくらい強靭でうっかり足の指などに絡みつくと針金に巻きつかれたみたいになると言われる(−_−;)
そんなのもちろんわたしも体験済みです。靴下の中でぎゅうぎゅう締め上げてくるわ……

そんなわけで、彼女の髪はふんわりした三つ編みにしたいので、あんまり参考にならなかったという。

どうにかもっさりふわふわなイメージ(当社比)で描きあげたものの、いかんせん線が多くなりすぎて見た目が重たくなってしまいました。──そんなわけで色トレス発動!

ありがとう!そしてありがとう!デジタル万歳!!こんなことがほんの一手間でできちゃう。すばらしす!
やはり画力の向上はまだまだまだまだ日々精進なのです。がんばろーうo(^_^)o

コンスタンツェ02web用


──《オリジナル作品》「ある魔法騎士の日常茶飯事」より──
『コンスタンツェ・ニーダーホイザー/士官用制服(草稿)』

使用ソフト
『CLIP STUDIO PAINT EX』
『Adobe Illustrator CS3』
『Adobe Photoshop CS3』


 


アーカイブ

2016年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。